Doorkeeper

10/4【大阪】リスニング強化!ビジネスマンのための英語勉強会 Vol.14

2014-10-04(土)10:00 - 12:00 JST

Osakan Space

大阪市中央区備後町3-6-2 大雅ビル10F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

2,000円 会場払い
費用は当日現金払いとなります、Osakan Spaceの会員でない方は¥2,500となります。

3人の参加者

すべて見る
2人のアカウント非公開の参加者

詳細

勉強会趣旨

こんにちは。この勉強会は「今年こそ英語を上達させたい」と思っているそんなアナタのためにあります。

英語は帰国子女でなくても継続的に勉強すれば必ず上達します。
講師である私も勉強を続けながら習得していった一人です。

まずは皆さんの耳を英語に慣れてもらうことに注力して
勉強会を開催していきたいと考えています。

この勉強会の特徴

・英語習得のカギは「耳を英語慣れすること。」そこに徹底的にこだわった勉強会です
・テキストはCNNで放送されたニュースを題材にしますので、世界中の生の情報にも触れられます
・仕事で活かしたい、旅行で活かしたい、など、それぞれ目的をを持った方々がご参加です

英語の習得は継続が命。そして継続には伴走者が必要。英語の習得には伴奏者が必要です

私も、過ごす時間の95%以上を日本で生活しながら海外ビジネスに関わっていますが、現地企業との交渉からイベントでの英語プレゼン、現地メディアへの広報対応まで問題なく対応できています。これはやはり継続的に勉強を続けている事による部分が大きいです。

この勉強会ではみなさんと楽しく英語を勉強できるように、私が普段から行っている勉強法をハンズオンで共有します。そして、私が英語の上達に欠かせない「伴奏者」として、上達のきっかけづくりをお手伝いします。

海外出張がうまくいく英語
英語プレゼンがうまくなる英語
普段の海外情報収集がうまくなる英語
TOEICのスコアアップを無理なくできる英語勉強法
仕事とは関係なく、個人旅行がもっと楽しくなる英語

このあたりのキーワードに興味をお持ちの方、お気軽にご参加ください。
なお、質の高い勉強会を目指したいと思っていますので、参加人数は上限15名までとさせてください。

勉強会概要

当日のコンテンツ その1:CNNで学ぶビジネス英語

海外ニュースメディア「CNN」より旬な時事問題をピックアップ、生の英語に触れながら重要表現やビジネス英語を身につけていきます。

当日のコンテンツ その2:YouTubeより勉強になるビジネス系英語コンテンツをピックアップ

ビジネスリーダのためになる言葉やインタビューをYouTubeから探してご紹介します。

講師について

講師:谷川 周平(たにがわ しゅうへい)

ChatWork株式会社にて、自社開発のビジネスチャットツール「チャットワーク」の国内・海外普及活動を担当。仕事に占める英語比率は10%ですが、海外ブログ、Podcastからも積極的に情報収集しながら、独学で英語の勉強を楽しんでいます。現在のTOEIC自己ベストは915点。文語、口語共にネイティブレベルの英語を維持。

みなさまのご参加お待ちしています!

コミュニティについて

【大阪】ビジネスマンのための英語勉強会

【大阪】ビジネスマンのための英語勉強会

今年こそ英語がうまくなりたい!と思っているビジネスマンのためのコミュニティです

メンバーになる